日商検定って?!

日商検定とは…

日本商工会議所および各地商工会議所では、企業実務においてIT(情報通信技術)を利活用する実践的な知識、スキルの修得に資するとともに、ネット社会に対応した新たなビジネススキルの育成を図るを目的として「日商PC検定試験」を創設し、平成18年4月から実施されている検定のことです。

この試験は、各地の商工会議所をはじめ、パソコン教室や教育機関、職業訓練校などで受験が可能となっています。

 

商工会議所が実施する公的資格として位置づけされているため、高い評価と信頼を得ています。

企業実務に直結した内容ですので、ビジネススキルを得ることができ、「就職力」もUPします。

また、大学入試で優遇される大学も増えつつあります。

この機会に、日商検定受験を考えてみませんか?

 

インターネットを利用し、試験の施行から採点、合否判定を行います。

先日合格された生徒さんも、当教室で受験され、受験終了後すぐに結果もその場で判定されました。

(1級のみ統一試験となり、合否発表は試験後1か月程度での発表となります)

また、受験料もリーズナブルですので、パソコン教室に通った成果を確かめてみる第一段階の試験としてもよいのではないでしょうか?

 

パソコン教室らいくは、貝塚市内の検定試験会場になっています。駅前ですので、岸和田や、泉佐野方面からも交通の便もよく、また、車でお越しの方には駐車場も完備(駐車券も発行)されています。

気になった方は、まずはお気軽にお問い合わせください♪

SNSでもご購読できます。

情報をお持ちの方のコメントをお願いします

*

CAPTCHA