木曜パソコンクラブ@浜手地区公民館 平成30年2月

2月の浜手地区公民館での木曜パソコンクラブへ出張講師として、行って参りました!

 

今月もFacebookを利用し、木曜パソコンのグループで写真を共有したり、お互いにメッセージをやり取りしたり、簡単な記事を投稿してみたり…と、Facebookの機能に慣れていただくためにいろいろとチャレンジしてみました。

 

初めは恐る恐るだった、Facebookも、今では慣れてきたこともあり、報告事項や出欠の連絡などにも便利にお使いになられています。

管理者を複数名にし、一人にですべてを背負うのではなく、みんなで協力し合って運営できるようにと、設定なども変更してみました。

 この調子で少しずつ慣れて頂ければ、広報の材料としてもFacebookを活用していくこともできそうです!

 

後半は、Windowsのペイントソフトを使い、イラストを描いてみました。

パソコンを使っての絵手紙づくりの第一段階です。

パソコンクラブの方の中には、水彩画のクラブにしょぞぅされている方もおり、マウスを使ってお上手にイラストを描かれていましたよ♪

 

パソコン教室らいくでは、教室に通っていただくほかにも、講師が出張先にて指導することも可能です。詳しいことは、お電話もしくは、メールにてお問い合わせください。

SNSでもご購読できます。

情報をお持ちの方のコメントをお願いします

*

CAPTCHA